ワーフリ ユニゾン。 アキラのワーフリ実況 #01 スキルとスキルの組み合わせが斬新で楽しすぎる!最新スマホゲーム #WORLD FLIPPER( #ワーフリ )のユニゾンスキルと育成(マナボード)の解説!

【ワーフリ】ルインゴーレム超級 オート構成

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星4・星3などのレアリティが低いキャラにも役割がきちんと用意されている• 協力バトル(マルチ)での装備ドロップを狙う必要がない• クエスト失敗してもAPが減らない• オート(自動操縦)の性能が高い ワーフリはリセマラがしやすく最高レアの星5を複数揃えてのスタートが可能なゲームですが、このゲーム星4・星3といったいわゆる低レアキャラにもきちんと役割があるため、星5で固めれば良いというゲームではありません。 ワーフリの編成にはユニゾンというサブ枠キャラ配置が存在していて、そのユニゾン枠のキャラのスキルは編成しているメインキャラがスキルを使用する際に同時に発動するんです。 ユニゾン枠とメイン枠でツインなため、メインに星5をユニゾンに星3をというのも戦略になるのです。 ユニゾン枠のステータスはメイン枠に少なからず反映されるものの、メイン枠のステータスが高ければユニゾン枠はレベルが低くても(高難易度以外は)問題はありません。 育成枠にもなり得ますね。 このユニゾンの仕組みがとても面白いので、ぜひ自身で使ってみて最適なユニゾンを見つける楽しさを味わって欲しいですね。 あとは、マルチバトルにありがちなレアドロップ系がほぼないとこ(素材を拾ってそれで装備と交換なので誰でもチャンスがある)や、クエスト失敗でのAPが減らないこと、そして、オート性能が高いところ。 これらはゆるゆるプレイする人にとっては非常に助かります。 ワーフリはマルチゲーあるあるのギスギスやめんどくささといったものが限りなく排除されている印象です。 ワーフリの悪い点(今後改善して欲しい点) 同様の理由で自発の際の救援申請もやりにくいです。 1戦目は救援を流せばすぐ集まりますが、2戦目以降(連戦)しようと思うと、誰かが抜けた際の代わりの再申請ができないので、そのまま部屋を解散する方が早いという。 w グラブルみたいに救援ページをきちんと作った方が絶対いいと思います。 あと共闘部屋的なのもね。 あとは、ガチャ演出もなんとかした方がいいと思います。 リセマラ何度もしてるとよく遭遇するのですが、ワーフリって星3や星4が星5とかに昇格する演出があるんですよね。 それが演出に入ったら確定でくると思いきや、演出だけで星3のままとかよくあるんですよwww あれはまじでイラっとするんで勘弁してくださいwwww リセマラを終え序盤を進めた感想など|まとめ.

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【ワーフリ】【議論】ペコリーヌがクソなのはスキルアビリティ云々以前に●●すぎるんだよな…

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本作では様々な特長を持つキャラクターたちを育成し、スキルを組み合わせて戦うことで、より強力な攻撃をすることができます。 また、他のプレイヤーと協力して強力なボスと戦うマルチプレイにも対応。 連携して敵の動きを封じたり、協力技を使用して大ダメージを与えるなど、ソロプレイとは違った爽快感を味わえます。 メインストーリーでは、変化に富んだ数多な世界を旅していく主人公と仲間たちの冒険物語を、表情豊かなイラストとともに楽しめます。 音楽や世界観にもこだわり、幅広い層に楽しんでいただけるゲームです。 ライトは魔王との戦いの途中で小さな獣の姿に変えられてしまい、別の世界から飛ばされてきたと言う。 魔王と再戦するために元の世界に帰りたいと願うライトを助けるため、そしてアルクの失った記憶を取り戻すため、アルクとステラはライトとともに冒険の旅に出る。 「ワールドフリッパー。 起動します…!」 天に拓かれた新世界に跳躍する力を得て、少年と少女と、一匹の物語が始まる。 キャラクターが空中にいるときにタップするとダッシュが発生し、軌道を変えて攻撃することができます。 またキャラクターを組み合わせることでスキルが発生し、さまざまな効果を得ることができます。 0以降 【Google Play版】必須環境:Android 5. apple. google. cygames. apple. google. cygames. youtube.

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レシタール超級の攻略編成!(仮)|ワーフリLabo.

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恒常ガチャ 性能評価 総評 火マルチボールPTを組む場合の必須キャラ。 というよりキクノと超級ゴーレム武器によって確立されたのがマルチボールPTと言っても過言ではない。 リーダーの座はLSが優秀なハナビに奪われがちなものの、マルチボール軸でメンバーから外れることはないだろう。 リーダースキル 火属性キャラ攻撃力アップ+マルチボールのHPと攻撃力アップ。 どちらかと言えば後者の効果の方が主軸であり、アビリティの効果と合わせてブレイクorダウン時に大量のマルチボールを配置しておくことで大ダメージが狙える。 スキル 貫通+2回攻撃持ちの赤鬼、浮遊+再生持ちの青鬼の を1個ずつ召喚する。 主に赤鬼が火力、青鬼がアビリティ発動条件の維持に寄与するが、攻撃1回あたりのダメージに大差はない。 召喚時にキャラ・マルチボール共に一瞬立ち止まるので、召喚した瞬間大技に巻き込まれて破壊されないよう気を付けるとよい。 アビリティ• マルチボールの直接攻撃ダメージアップ。 倍率が200%と非常に高く、アビリティ2、3とも相まって編成が整っている場合ブレイク・ダウン時には全マルチボールが30~50k程度のダメージを叩き出す。 アビ1のため、育成コストが安く、序盤からマルチボールPTの強さの片鱗を味わえる。 マルチボールが出る度フィーバーゲージアップ+マルチボールの直接攻撃ダメージアップ。 火マルチボールPTはスキル回転率の良いハナビが5個マルチボールを出せるため、上限値にはすぐ辿り着く。 フィーバーゲージアップも強力で、フィーバーを早期に狙ってダウンさせれば大量のマルチボールで大ダメージを与えられる。 マルチボールが2個以上出ているとき、火属性キャラの攻撃力アップ+マルチボールの攻撃力アップ。 攻撃力アップは にも適応されるため、強力なダメージソースになる。 などの高難易度では生物型マルチボールが破壊されやすく、常時発動はさせにくい。 とはいえマルチボールスキル持ちの誰かがチャージ完了すればすぐ発動できるため、腐るタイミングはほとんどない。 パーティ編成 おすすめキャラ マルチボール編• リーダースキルが火属性キャラ攻撃力アップ+スキルチャージ100%と非常に強力。 キクノのリーダースキルも強力であるものの、マルチボールを早めに出したいマルチボールPTではハナビリーダーの採用率が高い。 スキルウエイト290と非常に軽く、爆弾型マルチボールを5個生成するため、キクノのアビリティ2の累積強化を素早く高められる。 キクノをリーダーにした場合でも、上述の理由に加えスキルウェイトが軽いため強烈なダメージを叩き出す爆弾を高回転率で生み出せるためほぼ確実に入ってくる。 フリップ回数に応じてマルチボールの攻撃力を上げられる。 なお、マルチボール1個当たりの攻撃力は赤鬼,青鬼に比べて低いものの、個数でそれを補える。 アビリティ3が貫通+PF強化と強力なためメンバーとして採用したいが、回転率を重視して後述するサポートのユニゾンに置く選択肢もある。 ハナビほどではないもののスキルウェイトが軽く、マルチボールを常に出しておきたいキクノ軸では採用率が高い。 アビリティ1,2ともにPT全体の攻撃力を上げられるため、火力底上げ要員にもなる。 メンバーにした場合マルチボールのHPが大きく上昇するため、高難易度でもマルチボールの場持ちがよくなる。 サポート編• キクノリーダーの場合に上述した3人かキクノと組み合わせて採用される。 ユニゾン枠として初動の確保とスキルの攻撃力&火属性耐性ダウン+バフ1個消去を活用するのが一般的。 ただ、アビリティ3で他キャラのスキル発動をトリガーとしてスキルゲージをチャージできるため、いっそメインで採用するのも手。 その場合はマリーナかメイミーをユニゾンさせて使おう。 (ユニゾン) バトル開始時スキルゲージ100%チャージ持ち。 スキルは自キャラ周囲に攻撃+参戦者に攻撃力アップバフ。 エンニ同様初動を確保するために採用される。 エンニとの違いは、フルオート時必ず敵に接近してからスキルが発動すること。 エンニは開幕のフリップ直前にスキルが発動するため、開幕で範囲攻撃を仕掛けられるとマルチボールにダメージが入りやすい。 アルクの場合は、スキル発動タイミングをズラせ、マルチボールの維持に役立つ。 バトル中は状況によって立場が逆転するため、一長一短ではある。 (メンバー バトル開始時スキルゲージ80%チャージ持ち。 アビリティ3の5体敵を撃破する度スキルチャージも、レシタール超級など雑魚が多く沸くバトルでは非常に有用。 本人のスキルウェイトも430と軽く、マルチボール役をユニゾンさせるとスキルの回転がかなり速くなる。 特にマリーナをユニゾンさせるとスキルのフィールド上部攻撃の威力も上がるためおすすめ。 サポート枠としてはキクノ・ハナビどちらがリーダーでも採用候補。 アビリティ3の毒無効もレシタール超級に挑む場合有用(特に育成が完全でない場合)。 いずれにせよハナビと組ませて回転率を高めておくと生存性が向上する。 (メンバー) アビリティ3で30ヒット時貫通+PFLv3に必要なコンボ数削減。 マルチボールのおかげでヒット数が稼ぎやすく、アビリティ3の発動は容易。 ほぼ確実に格闘PF持ちがリーダーになるマルチボールPTでは、PFで稼ぐダメージも少なくないため容易にフリッパーに戻ってPFが発動可能となり、火力の向上が期待できる。 (ユニゾン) どのPTでも見かけるリーダーの第2の装備。 超級ゴーレム武器の効果が減少することを踏まえても採用の余地あり。 おすすめ武器• 古王の杖(ゴーレム杖) PT内の火属性キャラ1体につきマルチボールの攻撃力アップ+マルチボールが2個以上の時火属性キャラの攻撃力と風耐性アップ。 マルチボールPTの軸となる武器。 逆に言うとこれがないと始まらない。 覚醒途中でもよいので装備しておこう。 古王の拳(ゴーレム拳) PT内の火属性キャラ1体につきPFダメージアップ+PFLv3のコンボ数軽減+5回PFする度PFダメージアップ。 リーダーがキクノにせよハナビにせよ格闘PFであるため、こちらを装備させておくと火力がぐっと伸びる。 マルチボールが大量に出ているおかげでヒット数も稼ぎやすい。 ゴーレムの紫貨交換は杖を優先したいのがネック。 プロメテウスの剣(火崩壊武器) 15回フリップする度、スキルゲージアップ(回数制限あり)。 スキルの回転が重要なマルチボールPTではこちらも必須。 他の武器を持っているキャラにソウルとして付けておくのも有効。 太古の盾(ゴーレム盾) 装備者の風耐性アップ+5回PFする度PFダメージアップ。 古王の拳に紫貨を割く余裕がない場合、余った金貨でこちらを取って装備させよう。 HPが低く打たれ弱いキクノに装備させるのがよいだろう。 リセマラ優先度 Tier2(可もなく不可もなく) マルチボールPTを組むだけならハナビとメイミーがいればよく、構築自体は容易。 しかし真価を発揮するためには古王の杖とプロメテウスの剣が必要で、完成まではやや時間がかかる。 完成すれば非常に楽しいPTなので、リセマラ完了も悪くない選択肢。 30秒経過するかHPが0になるまでフィールドに残り続ける。 フリッパー下に落とすか敵に当たるまで残り続け、敵の攻撃の影響は受けない。 制作:りーち 編集:たびー.

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